愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

生きよう

生きよう - Wikipedia

 

Stay その場所で今君は何を思う
悩み苦しみ歩む道を探してる

Stay そのまま 一から始めてみよう
必ず夜は明ける今を生きていればこそ

あきらめない自分があれば
希望の光は見えるよ

どんなに悲しい事も
どんなにつらい思い出も
負けないと思う強さで
時の力を信じて
生きよう

Stay その場所でもう一度信じてみよう
見えない強い意志 君の新しい未来を

Stay そのまま 時の流れを感じて
やがて雲は消え光射す時代(とき)は来る

倒れかけた木々は必ず
その根を生かしよみがえる

どんなに淋しい夜も
どんなに涙流れても
今日に負けない強さで
明日の風に向かって
生きよう 明日へ

春の柔らかな陽射し
夏の燃える青空よ
命の息吹感じて
すべて新しく生まれ変わる

だから生きる価値がある
君の明日は君の前に
心の絆を信じて
涙を希望に変えて行け!

どんなに悲しい事も
どんなにつらい思い出も
負けないと思う強さで
愛の力を信じて
生きよう 明日へ
君よ その命を生きよう

 

震災から1年後この曲が発売されました。

ALFEEのLIVE行ったり行ってなかったりで、ラジオでよくかかってて久しぶりに勇気づけられる曲を聴いたなって。

 

メッセージ・ソングの王道は

1983年ラジカルティーンエイジャー

1986年SWEAT&TEARS

他にもいろいろあるけど…

 

奥が深いです。