愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

続・fanとしてできること

田口 淳之介 on Instagram: “Familyの皆んなへ 俺の活動や表現 困惑する方、怒りを覚える方いらっしゃると思う。 俺はね、 今、世の中が色々な意味で変化している時だと 感じています。 もっと楽しく、もっと自由に 自分として生まれてきて 納得のいく人生を送れるように。 自分が自分に生まれて…”

f:id:kohchan-junno:20180429203624j:image

f:id:kohchan-junno:20180429203630j:imagef:id:kohchan-junno:20180429203641j:image

何度も読み直した。

 

ワタクシ『JTfamily』って言葉好きじゃなかったんです。

2年前のファンミで

(⌒ー⌒)「家族でいいよね」

から『family』って徐々に浸透されてって。

それを名乗る方々に嫌な思いされたり、フォロワーさんを失うことにもなった。(アメブロから離れた原因がこれ)

「自分が」「自分が」って主張する方々も見かけて、嫌気がさしたんです。

 

使い方間違っていませんか?

って思ったのです。

『family』って

欽ちゃんファミリー

小室ファミリー

北島ファミリー

 

これってその人と関わっている人たちを言うのであって、私達は一ファンなんだよな。だからJTfamilyではないと主張していた。

時折Twitterで遠回しに皮肉って言ったりしたけど。

 

 

昨日の田口くんのInstagramを読んで『family』の思い入れを知り理解しました。

田口くんもうちょっとスケール広げていいよ、新規ファンを増やす為に。

 

familyとfanをちゃんと使い分けていました。

 

勝手な解釈だけど...

JTfamily→田口くんと関わる人達➕fan

fan→fan

 

ですよね?

 

 

それ以降か、使い方を変えて書き込むTL見かけました。

 

個人的には田口くんのfanの愛称『JTLovers』でいいんじゃない?って思った。

だってね。Loversってfanへのメッセージですし。