愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

アイドルは短命(長文...かなり口説い...)

かつて、夢中だったアイドルをあげておく...

 

風見しんごさん

今日、「シューイチ」で振付師のTAKAHIRO先生が「ダンスに目覚めたのは風見しんごさんの涙のtake a chanceが切っ掛けで...」と言っていたので🤩

 

涙のtake a chance

涙のtake a chance

 



あれから30年以上経ってるのに、振付師から言われるなんて凄いよ!凄いよ!

吉本系の若手芸人さんからも高評価されてるんだもんね。

日本でブレイクダンスを披露したのは風見しんごさんだという事は認めますよ。

 

小学生の時fanでした。

欽ちゃんの週刊欽曜日にカッコイイお兄さんがいて...

コントではモロ3枚目キャラ出して、歌手デビューしてザ・トップテンに初出場して、丁寧に挨拶してる姿に...バク転披露したり...

「о(ж>▽<)y ☆スゲェェカッコイイ!!!ファンになるぅぅぅ😍😍😍」

小学生だったし、友達から切り抜き貰ったりレコードはもっと後に買って揃えたりした。

 

歌手デビューして最初の2年はアイドルしてたのが、その2年目に雰囲気変わってチョット着いていけない所もありましたが、しんごさんはしんごさんでした。

今思えば…歌手デビューしたの20歳超えてたし(年齢詐称したって、後で言ってたもんね)、変えるとこ変えなきゃって思ったのね。

 

個人的にはヌンチャク持ってダンスしたBEAT ON PANICのが好きだ。(コッチにも評価して欲しかったなー)

 

BEAT ON PANIC

BEAT ON PANIC

 

 



 

週刊欽曜日がおわったと同時に、歌手活動しなくなり、俳優として(当時は大映ドラマに出てたな)やっていくのかなと思ったら、殆どバラエティ番組ばかりで、欽ちゃんの番組からCHA-CHAがデビューして、田原俊彦さんのバックダンサーにいた木野正人さんもメンバーだったけど、彼もダンスは凄いと思った。

欽ちゃんのどこまで笑うの?に風見しんごさん.山口良一さん.森末慎二さんら5人でいわゆるひとつの誤解デスを再現した時、しんごさんのダンスは衰えてなかった、勿体無いよなーってどこか思うとこあった。

木野さんは、デビュー2年目にダンスを極める為に脱退

 

CHA-CHAもかつてfanだったけど、初のLIVE行って冠番組終わって...チョット離れた頃に木野さんの脱退を知って...(いつ脱退すると言ったのかその辺の経緯は知らない)

当時の現役fanはどんな感じだったんだろう…。

30年近く前だし、Twitterの無い時代。

きっとfanは温かく見送ってたと思う。

「裏切り者」とか思う人も居なかっただろう。

ワタクシは離れちゃったから、「ちゃんと応援出来なくてごめんなさい。今度はダンサー木野正人として頑張れ💪」と思った。

CHA-CHAでは西尾拓美さん贔屓でしたが、木野さんのいないCHA-CHAは華がないなー…でも、西尾くんとノブちゃんでしっかりやってたよ。

 

CHA-CHA ゴールデン☆ベスト

CHA-CHA ゴールデン☆ベスト

 

 

解散LIVEで(後でビデオ観て)アンコールに木野さんが参加、いい解散LIVEでした😭

 

解散後も交流があるようで...良かった良かった。

 

思い切り話が逸れてしまった。

更に逸れる。

 

2年弱の充電期間を経て再始動したKAT-TUN

グループから去っていった

赤西仁

田中聖

田口淳之介

 

才能のある人は離れてっちゃうんだなぁ。

なんで、彼等が離れる事に叩かれなきゃいけないのだろう、って(特に田口くん)

Twitterで毒吐いちゃいましたが💦

 

なんでも人の所為にするのはどうなのかなー?

わざわざ田口くんのInstagramのコメントに書くのも卑怯だと思うし。

 

 

タイミングとは云え…このままズルズルと行くわけに行かなかったんだろうなぁ。

ダラダラ引きずるの嫌なんだな…って、最近気がついた。(グループ時代「用件済んだら帰りたがる」って言われてたけど…今思えば解る)

 

赤西くんのLIVEは行ってないのでわかりませんが、聖くんも田口くんも変わらず輝いてるし、原点を忘れていません。

 

もう今は安定して頑張っているから、これ以上辞めた原因は問いません。

 

田口くんの脱退は木野さんを思い浮べたんですよ。(ダンスかなーって)

あの半年間、木野さんのTwitterに泣きつきリプ送ったのワタクシです...。(木野さんと田口くんのコラボも見てみたい🤩)

 

アイドルは短命です。

肝に銘じて下さい。(10年続いたってのはたいしたものなんです)