愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

サッカー疎いのです…

昨日、勝ったんですね。

 

ホントに疎いのです。

 

選手も「誰が誰だかわかんなーい」って位。

 

 

サッカーと言えば…

93年Jリーグ開幕時

当時のチーム名知ってました。

ワタクシの大好きな THE ALFEEも当時あった横浜フリューゲルスのオフィシャルソングとして使用されました。

 

 

それに便乗してfanになったAL中もいました。

 

ワタクシはそこまでハマれませんでした。

 

Victory Stadium SILVER NIGHT & GOLD NIGHT 1993 12th,Summer August 21&22 [DVD]

Victory Stadium SILVER NIGHT & GOLD NIGHT 1993 12th,Summer August 21&22 [DVD]

 

 

その年の夏イベにオープニングに、フリューゲルスの選手が来ていたり。

 

98年横浜フリューゲルス横浜マリノスと合併

 

これはちょーっと人事でなく...

フリューゲルスサポーター有志がALFEEのコンサート会場にチーム存続の署名運動があって。

高見沢さんソロの時にフリューゲルスの旗を持って歌ってました。

 

存続の願いは叶いませんでしたが…天皇杯優勝したし…

それから数ヶ月後、横浜FCとして生まれ変わりました。

ALFEEもオフィシャルソングWing of freedom を出しました。

 

サッカーと言えばこれくらいしか知らないのです…(自爆)

 

横浜FC向けのは会場でしか買えなくて、試合に行った友達が代行で買いました。(って何処にあるんだ?)