愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

Heart Of Justice

 

初めて買ったCD - 愛の偶像

 

DNA Communication

DNA Communication

 

⬆️このアルバムの1曲目

 

29年前の89年RESISTANCEツアー武道館のクリスマスLIVE(WOWOWでOAされたものと思います。拾い動画です。消されちゃったらごめんなさい)

THE ALFEE ♪ Heart of Justice ~ On The Border ♪ 1989 - YouTube

 

高見沢さんのギターソロの後の終盤の歌詞がCDのと違っていたので

f:id:kohchan-junno:20180621105439j:image

 

⬆️コチラはオリジナル

 

何が欲しいのか 何を信じたいのか

もう何も君達は感じないのか

悪魔に魂 売り渡した時に

君の夢や未来はすべて崩れ落ちる

何を祈るのか 何が叶うのか

何が自由なのか 何を残せるのか

JUSTICE IN MY HEART その胸に

JUSTICE IN YOUR HEART

清らかな魂を神よ導き給え

JUSTICE IN MY HEART もう一度

JUSTICE IN YOUR HEART

 腐りきったその心 地獄の炎で焼き尽くす

 

CD化のためにオリジナルに直されたんでしょうね。

重いです。

 

89年ってのめり込んだ時期でALCON未経験だったんでね。

後に坂崎さんがラジオで「付いていけなくて離れちゃったfanが出てきちゃったんだよね」と言ってて。

90年代は参加してたので、いい曲であるのはわかるけど…LIVEで歌われると当時「口説いなーと思ったのです。

個人的にはシングルカットしてもいいじゃんって。3年後にドカンとね。

 

このツアー、偶然にもあんな事あって「予言したのか?」って思うくらいビックリしました。