愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

ガラスペン

f:id:kohchan-junno:20180806211142j:image昨日、東京ビッグサイト骨董ジャンボリーにて武蔵屋坂崎商店(坂崎さんのブースね)で購入したガラスペン。

 

 

 

おそらく、熊谷の八木橋で展示されたものでしょう。

 

ガラスペンと言えば…所さんのニッポンの出番で取り扱われたよなー。

【11/17】佐瀬工業所のガラスペンにアクセス集中でサーバーパンク | トゥギャリオン

 

コチラで注文出来るそうです。

ガラスペンの佐瀬工業所

( °0° )/めちゃくちゃ高い。そんなものか…

 

骨董ジャンボリーで買ってきたものとは違いますが。

(和ガラス展で展示されたもの、骨董ジャンボリーで売ってたものは)葵硝子ペンでした。

 

リアルタイムで見てましたよー😀

あの時間帯は家事しながらだったから、そんなじっくりとは見れなかったけど。

所さんと田口くんが試し書きしてて。

 

この番組は終わらせるの勿体無かったです。

(田口くんがいた頃は、マニアックって見応えあったな。)

 

今更なんだけど、和ガラス繋がりで坂崎さんを呼んでもよかったよなー。

和ガラスコレクターだし…江戸切子親善大使よ。

所さんとお友達だし…

あっ...(察し)この二人になると暴走して更にマニアックになって深夜向けになりそうだわ。

ビビる大木くんや田口くんが開いた口が塞がらない状態になるわ😅

 

使い方調べてみました👍

これで、坂崎さんや田口くんにファンレター書くぞ👊

 

以上独り言でした。