愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

アーティストとファンの絆

ジュリーのさいアリのドタキャン

沢田研二に聞く、「会場いっぱいにしないとやらない」 一問一答 : スポーツ報知

 

まぁどうしたんだろう...しか思ってません。

ジュリーのプライドもあるよな…。

なんとも言えません。

 

昨日、坂崎さんのNACK5のK's TRANSMISSIONを聴いてたのですが

 

抜粋で失礼しますm(_ _)m

 

番組の冒頭で仰ってました。

「ココに(NACK5のスタジオ)来ましたら、皆さんからのメールが来て😅」

 

坂崎さんキレイにまとめてくれてありがとう。

終わるちょっと前にも「僕らはお客さんが数人だった頃から始まったからね。2人とか5人とか10人とか...」(下積み時代ならぬ上積み時代)

コミック化されたドリームジェネレーションにも描かれてるけど

 

 

 

田口くんは初のLIVEツアーの最終日に「例えfanが1人でも(来てくれた)1人のfanのために歌い続ける」

 

ちょっと履き違えちゃったけど、それだけ手を抜かないって事だと思います。

 

SNSのある時代、言いたいこと色々ぶちまけて、1歩間違えれば大事になってしまう。

 

余談ですが、ALFEEのコンサート

実際行ったので

1996年11月21日 石川厚生年金会館で 起こったこと。

本編ラストで高見沢さんがハンドマイクで下手へ行くとfanが「キャー」って集って来たのはいいが、1人fanが高見沢さんに抱きつき引き摺り降ろされ、スタッフが慌ててたけど大事に至らなくて良かったけど、高見沢さんキレて大変でした。

(引き摺り降ろされた時点で)歌わなくなって、スピーカーやマイクスタンド蹴って怖かったです。

幸いアンコールはなんとか持ち直してくれましたが。

これ1歩間違えれば、公演中止になってました。

 

 

もしSNSがあったら、どうなってたのでしょうか?