愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

聖地巡礼???(LuxuryLiveTour2018こぼれ話)

個人的には思い出の場所であります。

THE ALFEEが夏の野外コンサートで3回赤レンガパークを特設会場で使っていたのです。

 

1996年 YOKOHAMA RED BRICKS I&II 横浜赤レンガパーク(1996年8月10日・11日、動員74,100人)

高見沢さんが花道走ってすっ転んだり、オバQ音頭踊ったり💦

三大テノールやっちゃたり、桜井さんの声がデカくて横にいた坂崎さん怯むし💦

2006年 YOKOHAMA STAR-SHIP 横浜赤レンガパーク(2006年8月12日・13日 約51,000人)

こちらは不参加

2009年 Legendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN 横浜赤レンガパーク(2009年8月8日・9日 約60,000人)

 

みなとみらい周辺も変わりました。

96年はほぼ工事中で終演後のブロックごとに規制退場して桜木町駅まで歩いてったな。気持ちは「最高だった」でいっぱいで歩くのだるいって思わなかった。(翌日、筋肉痛だったけど)

 

09年の写真が出てきたので。

開演前のステージ

f:id:kohchan-junno:20181217190422j:image

客席(赤レンガ倉庫バルコニーから)

f:id:kohchan-junno:20181217190552j:image

当時の座席表

f:id:kohchan-junno:20181217190811j:image

最後の野外での夏イベだから、fan同士は同窓会気分でした。

事前に友達と座席教えあって、訪ねに行ったり

今の赤レンガパーク

f:id:kohchan-junno:20181217205903j:image

AL友とはmixiで繋がってるので、載せてみたら「イイネ」押してくれました。

 

ALFEEの夏イベ以来でまさか、田口くんが赤レンガ倉庫でLIVEをやるとは。

96年なんてKAT-TUNはまだデビューしてない...どころか、田口くんは入所してない。

06年以降は...ね。(割愛させていただきます)

 

もし

KAT-TUNにハマらなかったら...

田口くんがまだKAT-TUNに残ってたら...

 

ここへ行く機会がなかったと思います。

 

気持ちが浄化されました。

 

経緯は違うけど、田口くんこの会場選んでくれてありがとう。