愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

45th Anniversary Summer Best Hit Alfee 2019 夏の乱 Battle Starship Alfee@幕張メッセ

 

f:id:kohchan-junno:20190804082357j:image

↑↑↑ステージセットが見ずらいですが...

f:id:kohchan-junno:20190804082506j:image

 

f:id:kohchan-junno:20190804082350j:image

沢山のお花です。

f:id:kohchan-junno:20190804082141j:image
f:id:kohchan-junno:20190804082146j:image
f:id:kohchan-junno:20190804082156j:image
f:id:kohchan-junno:20190804082151j:image

 

12:00について物販の行列がすごい😳

ものすごい行列の中、待ってる間のBGMがALFEEの曲ココで予習が出来ます。

80年代90年代は楽勝だけど、2000年代は中々思い出せない😅

MCで...今回のアルバム作成で高見沢さんが「(アルバムが)5年ぶりだったり3年ぶりだったりで、待たせてごめん🙇小説出すようになってから、詞がポンポン浮かんで来て.....あと5年は続けられそう」って余裕かましてました。

(もう前期高齢者だから、仕事はセーブしてもいいよ。)

Battle Starship Alfee

Battle Starship Alfee

 

今回のアルバムは久しぶりの当たりかも。

 

 

一方QVCマリンスタジアム(千葉マリンスタジアムって言っちゃうんだな。93年夏イベで利用してました)では花火大会やってまして。

坂崎さんの最初の挨拶では「向こうは花火大会やってるけど、向こうに負けないくらい盛り上がろう」

本編終わったあとに花火の爆音はこちらまで響いてました。

 

 

 

 

セットリストはもっと下へ(今日初めて行かれる方、後で見ることをオススメします)

 

 

 

 

 

登場の仕方が...KAT-TUNのSIGNALのMVぽかった...ALFEEもアンドロイドだったのかとつっこみたくなった。ステージセットが宇宙戦艦だからね。

1 宇宙戦艦ヤマト

2 Star Ship-光を求めて-

3 Flower Revolution

4 夢よ急げ

5 ジェネレーションダイナマイト

6 二人のSeason

7 愛を取り戻せ

8 星空のディスタンス

MC(ムビステで移動しながらおしゃべり)

高見沢さんの持ってたギターが元ガロの大野真澄さんから譲り受けた(大野さん曰く「高見沢に貸した」と言ってるが)マーチンのD45で、坂崎さんが「そのギターを○○万(ここ忘れた)で譲れ」と交渉するが、「そのギターはやっぱり、お前が持ってた方がいい」

9 無言劇

MC デビュー時不発だった原因を話す。
10 青春の記憶
11 愛は想い出の中に
12 メリーアン

MC高
13 Battle Starship Neo
14 進化論B
15 Gate of Heaven
16 Rock 憂
17 Musician 2019

アンコール1
浪花節だよ人生は】をBGMに昭和兄弟で登場

桜&幸 染之助染太郎風に桜井さん傘回しで坂崎さん盛り上げる。

桜井さん「この着物おニュー😃」

「(・д・。)おニューって死語???練乳と母乳は???」のくだりから、坂崎さんと月亭可朝のネタをやってると、高見沢さんに「コラ( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ」と止められる。

 

🧡わたし祈ってます(何故か自虐ネタ???)

🧡Johnny B Good

桜井さん王将ベースを持ち「村田だ( ー̀ н ー́ )」坂崎さんも「村田だ( ー̀ н ー́ )」

18 さすらい酒

19 Yellow Sunshine
20 D.D.D
21 Swinging Generation
22 Sweat&Tears

アンコール2
23 A.D.1999

MC高 AD1999を作った披露した時期が82年の所沢の初めての夏イベだった。

ノストラダムスの大予言が話題で17年後どうなってんだろうと思いながら作ったがそれから1999年恐怖の大魔王は降りてこなかった.....それから20年経ってしまった。


24 はじまりの詩

 

 

追記

Musician2019の最後の歌詞

(Aの会掲示板より)

Musicianを夢見てたあの頃の情熱を

素直な気持ちで今この胸に取り戻したい

今でも変わらずに静かにこの胸に燃えている

命の幕が降りるその時まで君のために歌い続けよう

愛の歌を君のために