愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

THE ALFEE 45th Anniversary Best Hit Alfee Final 2019 冬の乱 Battle Starship Alfee III

f:id:kohchan-junno:20191227080747j:image

f:id:kohchan-junno:20191227080801j:image

 



斜め前に座ってた方、坂崎っぽい方で甥っ子さん???って思ったら

ブリトラの方でした。すっごいマニア目線で見てたなー。

 

冬ツアーは2012年以来で、転職してから仕事柄武道館へ行く機会がなくなり😭

今年は改修工事のため代々木第一体育館で日程もズレてくれて参戦できました。

 

セットリストが有難くて(色々あったからな...)

励まされたよー😭

 

いい間隔にALFEE2回行けたのは有難い。

 

1階スタンド2列でとてもいいポジションで観れて。

円形ステージで曲ごとに90°回転して後姿のALFEEはレアでした。

 

やっぱりコント(?)面白い

桜の幸弄りは...。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 

何かの流れで桜が転けて幸が助ける姿

 

ファンサービスなのか桜が背を向けて(ワタクシが見たのは正面だった)手を使わず水分補給して、幸に「持って飲めよ」って突っ込まれたり。

 

 

以下ネタバレ注意⚠️
OPイントロと共に花道(左:桜.中央:幸.右:高)下から上がって登場
1.Battle Starship Neo
2.STARSHIP-光を求めて-
3.Orionからの招待状
MC
4.Flower Revolution
5.Rock 憂
6.メリーアン
7.Masquerade Love
MC 幸&桜 円形ステージのメリットとデメリットを語る。

衣装替えから戻ってきた高 「働く男たちの後姿を見れるんだぞ」

goods紹介(桜が説明)

パンフレット(順不同)

LEDクリスタル(幸「(桜に)プラネタリウムの説明してる人みたい」

桜「オレ行ったことないよ」

幸「五島プラネタリウム(渋谷駅前にあった)行ったことないの?」

桜「(自分の実家)外出りゃ星良く見えるもん」

コロコロクリーナー

ブランケット(高が拡げてマントのように羽織ったりショールのように被ったり丸めてテーブルに置くと桜が「ちゃんとたため😠」)

シチュー皿(完売していた)

ミニケーキ

8.私的恋愛論
9.風に消えた恋
10.いつも君がいた
MC 高 50年くらい前にココがプールだった頃、高校時代に友達とよく泳ぎに行った、その50年後にまさかこんな格好で下からステージ上がってくるとは😅

(講演会の講師みたいに歩き回りながら喋ってて、小休憩から戻ってきた幸が高の後ろに着いてきて話の腰を折ろうと(?)してる所に下から桜がぬぅっと)

高「(〃>ω<〃)ぅわぁビックリした😱(もうー)地蔵の頭が落ちたみたいで...」

 

高「バトルスターシップは大砲はあるけど銀テープしか出なくて燃料は石炭...」
幸「二酸化炭素撒き散らしていいのかよっ」

高「宇宙だからいいんだ」(確か)

 

進化論Bの仮タイトルが「ノれるもんならやノってみやがれバカヤロー」だと説明

幸「バカヤローは無いよ」
11.進化論B
12.東京狂詩曲
13.ジェネレーション・ダイナマイト
14.終わりなきメッセージ
15.Musician 2019

アンコール1
昭和兄弟(浪花節だよ人生はをBGMに)

桜→サクイチ

幸→スケイチ

高→ヒコイチ

3人とも長男

兄弟仁義

桜が🎶こんな小さな坂崎が...幸の小さいパネルを出し

幸「コラ( "ºДº")ノ こんなに小さくねぇよ」

☆星降る街角
16.クリスティー
17.CRASH
18.DDD
19.星空のディスタンス
MC(メンバー紹介)
20.SWEAT & TEARS

アンコール2
24.シュプレヒコールに耳を塞いで
25.Rockdom

アンコール3

26.Pride