愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

悲しき墓標

前にも書いたから

1989年1月23日 - 愛の偶像

今日は高橋良明くんの命日です。

 

ふと思ったのだが...

当時「週刊明星」読んでたのですが、タレントになるまでの経緯

彼はお父さんの家業を手伝ってて、貰ったお小遣いを貯めて「このお金でオーディション受けてタレントになりたい」とご両親に懇願したと言うのを目にしたのですが。

 

稼いだお金で家やお墓も買ったんだよね。

家族思いだ...でも最初に墓に入るなよー。

 

生誕会(お誕生日イベント)でご家族も来られますが、細かいことは触れないけど、良明くんの事思ってくれてんだなと安心してます。

 

 

 

んでー↑のタイトル

THE ALFEEの85年のTHE BEST SONGS 

悲しき墓標

悲しき墓標

THE ALFEE OFFICIAL WEB SITE

 

この曲知ったのはもっと後、AL中なりたてだったので。

この曲を聴いた時そして歌詞読んだ時、良明くんの死を思い出しました。

 

バイク事故で亡くなった友達への鎮魂歌。

高見沢さんの同級生のお友達のことらしいです。