愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

THE ALFEE 2020 Summer 46th Birthday 夏の夢

f:id:kohchan-junno:20200827183501j:image

2days共メモリアルチケット付きを買いました。(通常のLIVEよりお買い得です)

 

サポメンkeyのただすけさん

 

8/24 (MCはうろ覚えです...😅)

1.サファイアの瞳

2.Funky Dog!

3.風の翼

幸:挨拶(初の無観客を「むきゃんきゃく...」メンバーに笑われる)

4.Rock憂

5.いつかの未来

6.A.D.1999

MC.幸「椅子がありますので....って誰もいないか(笑)」幸が振り返り、桜が偉そうに(?)椅子に座ってると

「コラコラ」

初めての観る人にメンバー紹介

幸:私が坂崎幸之助です。アコギの担当をしています。そしてあいつとこいつ(桜&高)です。

桜&高「おい💢」

幸「ヒゲとロン毛?」 桜「おい💢チビのすけ」

改めて紹介

桜「ベースのダンディーと書いて桜井賢です。」笑い声

高「私が還暦のオスカルこと高見沢です。ギターは500本以上持ってます」キャー(黄色い声)

桜 「なんだよこの差は💢」

桜井営業部長によるグッズ紹介

ビールジョッキ 「持ちやすい!飲みやすい!可愛い!」

マスク 高&幸が試着する。

「あとはネットで見てね」🎶チャンチャン

7.シュプレヒコールに耳を塞いで

8.THE AGES

MC.高 春ツアーが延期になってしまいALFEEにとっては初めての無観客LIVE

 「ステイホーム中何やってた?」と桜&幸に振る

幸「縄跳び300回飛んでた屋上で」高「お前ビル持ってんのか?」幸「違うよマンションのね」

桜「本読んでた。お前が出した小説だよ」高「本当か?」(本当に読んでいたらしい)

高「坂崎!お前は読んでないだろう」 

幸「小説苦手なんだよな💦」その隙に桜が幸にカンチョー 

9.友よ人生を語る前に

10.進化論B

11.孤独の美学

12.Battle Starship NEO

13.Pride

MC

EC

「今世間で一番聞かれるワードの曲です。」

14.星空のディスタンス

🎶守ろうよソーシャルディスタンス 遮るコロナ乗り越えて....

幸&太朗(dr)によるドラムセッション

15.シンデレラは眠れない

メンバー紹介

高ギターに衣装が引っかかり「取れないの😭」幸に取ってもらい、桜にお前やって

桜「ベース桜井賢!」🎶ベンッ 誰も演奏せず 拗ねる

高「桜井あってのTHE ALFEE!!!」🎶ジャーン

(語彙力なくてすみません。

こんな感じでした。↓↓↓翌日も同様)

16.SWEAT&TEARS

 

8/25

1.ORIONからの招待状

2.冒険者たち

3.ジェネレーション.ダイナマイト

幸 挨拶 

4.希望の橋

5.いつかの未来

6.AUBE~新しい夜明け

MC  メンバー紹介 3人で一斉に言う。 幸「コラ」

改めて

桜 「昼下がりのジョージ・ワシントンこと桜井です」(笑い声)

桜「この笑い声って寄席か?笑点みたいじゃん」

高「還暦過ぎのオスカルこと高見沢です。2018年はサンマリノの騎士(ナイト)の称号を頂きました」(キャー(黄色い声))

 

幸「上手のロン毛と下手の薄毛です」 桜「コラ💢チビ之助。お前も薄毛だろ」

幸 身長が伸びる夢を見る。

桜井営業部長によるグッズ紹介

(前日と同じ)「『ネットで見てね』ってムカつくよね。」

7.風に消えた恋

8.BattleStarship NEO

MC 高 46年前何してた?と振る

幸「20」桜「19」(まだ10代だったのかと弄られる)

銀座の山野楽器にてデビュー発表会をやっていた。

幸「高見沢がろくでもない曲を選んだんだよね」

高「グランドファンクの【ロコモーション】だよ」

桜「12弦ギター弾けないのに弾いてるフリして😅」

 

高 「この4年で得たもの、失くしたものは?」と振る

幸 髪を触る  高「そっちじゃない」

幸 「物が増えた」高「お前ビル持ってんだよな」

幸「持ってないから💦」「失ったものは言えない」

桜 「ALFEEとの思い出」(綺麗事だーと突っ込まれる)

高「(桜と)一緒だよ。」サンマリノの騎士の称号

9.友よ人生を語る前に

10.進化論B

11.愛をとりもどせ!

12.幻夜

13.RockDom~風に吹かれて

MC

EC

14.星空のディスタンス

幸&太朗(dr)によるドラムセッション

15.Flower Revolution

メンバー紹介

16.SWEAT&TEARS

f:id:kohchan-junno:20200827220314p:image

追記

1週間後にメモリアルチケットが届きました

f:id:kohchan-junno:20200903194758j:image

f:id:kohchan-junno:20200903194806j:image