愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

俺たちの武道館2020

冒頭あいさつ

今回で武道館でのLIVEが95本目になる。

最初は、83年の8/24。1年前の所沢航空記念公園の野外ステージのLIVEで高見沢さんがMCでメンバーに相談せず「来年の8/25なにかやります」がきっかけ。

 

 

1.星空のディスタンス

2.誓いの明日

3.Orionからの招待状

MC 幸 あいさつ 今回は武道館を貸し切っての無観客LIVEなので桜井さんに振る

       桜「画面の向こうのみんな俺の武道館へようこそ( *¯ ꒳¯*)」

       幸「『俺の武道館』だったらここの支払いは桜井になるんだよ。昼に食ったものも」

       桜「 それは困るなぁ💦お前の武道館へようこそ」

       幸「人任せにすんな💦やってみて感想は?って聞いてんの」

       桜「サイにこうのすけでサイコー」「🎶サイサイサイ〜こうのすけ〜」

       高「(スタッフに)笑い声」

       笑い声(効果音)

      幸「聞いたワタシがバカでした。薄毛からロン毛に振ります」

      桜「おい💢コラ。薄毛なんてお前に言われたくない」

      幸「ヒゲからロン毛に切り替わります」

      高「俺の武道館へようこそ」

      幸「コラ💢お前もかい💢責任者出て来い」

      高「血圧上がるよ」

4.雨

5.From The Past To Future

6.黄昏に瞳を閉じて

MC 雨(1979)のレコーディングの思い出を語る。

       桜井さんがベース担当になったきっかけ

       元々ドラムをやりたくて貯金をしていたが、今のALFEEにドラムはいらないからその貯金でベースを買った。(ドリームジェネレーション参照)

7.青い瞳のジュディ(CSN&Y)

MC.幸「青い瞳のジュディでしたが桜井さんこの曲は何時頃聴いたの?」

       桜「きのう」

       幸「コラ。ちゃんと答えろ」

       桜「これは高校の2~3年かな」

       幸「高見沢は?」

       高「おととい」

       幸「コラ💢お前もかい。責任者出て来い」 高「血圧上がるよ」

       高 「ウッドストックの映画観てて...高校1年の時、この後日比谷の野音でガロが完コピしてて....まさか自分たちもコピーするとは思わなかった」

8.シュプレヒコールに耳を塞いで

9.まもなく2番線に...

MC 高 ライブハウス時代に作って当時歌っていた。メインvoの桜井さんに振る

       桜「ハードロックなヤツがよくこんなの作れたよなー」

 

(次のJokerを歌う前に)高「お陰様でオリコン初登場3位です。桜井がほっと胸を撫で下ろしています。ヒゲを撫で下ろしています。胸毛を抜いています」

10.Joker~眠らない街

11.哀愁は黄昏の果てに

12.Dark Side Medication

13.Gate Of Heaven

EC

14.My Truth

MC

15.Over Drive~夢よ急げ

メンバー紹介

16.SWEAT&TEARS

 

スタジオに戻り

 

幸 ポケットからパンを出す。高にカレーパン桜井さんにエクレアを渡す。

桜「エクレアが温かいじゃねーかよ」

 

高「Thumvaさんから差し入れだよ。リーフパイと...」

幸「葉っぱの乳?」 高「お前はもう💢」クッションアタック

 

ここでお知らせ

3/31の12:00にThumvaでALFEEからのメッセージ動画を無料配信予定の告知