愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

Come on! ALFEE!! Special THE ALFEE 生誕祭!みんなで祝おう 47 回目の夏!

冒頭

2014年 40周年セレモニー&スペシャルコンサート

2019年 45周年セレモニー&スペシャルコンサート 

の映像

スタジオ

3人合わせて200歳 長寿バンド生誕祭

桜 鏡割りの挨拶

「私がこのバンドの創始者 桜井賢でございます。私がいなかったらこのバンドがなかった...」

鏡割りの後に酒樽から汲んで枡に注いで飲むが水だった💧

 

デビューした日のことを語る。

 

1.夏しぐれ

当時放送されていた【ぎんざNOW】の木曜レギュラーだった。

本当はデビュー曲は『危険なリンゴ』(←〔夏しぐれ〕のB面曲)B面曲は『心の扉』(AL[青春の記憶]に収録)のはずだった。

(元々桜井さんメインボーカルのバンドだったが、高見沢さんが新メンバーとして入ってきたので、急遽メインボーカルに....詳しくはwikiとかで調べてください💦)

2.水入らずの午後

(オフコース(小田和正&鈴木康博 時代)のカバー曲である)

50周年が待ちきれない!THEALFEE50周年企画

(事前に募集されたものを発表)

☆高.坂.桜のメインボーカルのベストアルバムを出て欲しい。

☆メインボーカルを変えてトリビュートアルバムを出て欲しい。

☆50周年記念THEALFEE餅つき大会

☆50周年SPグッズの企画を募集しよう!

☆2泊3日の50時間LIVE

サンマリノ共和国でLIVE

☆47都道府県ツアー

最終回の私物プレゼント🎁発表

3.やすらぎをもとめて

4.明日なき暴走の果てに

イチオシスイーツ

ミスタードーナツ🍩

わらすこ

白クマ

50周年が待ちきれない!THEALFEE50周年企画

☆ディナーショーで全国回って欲しい

☆50周年 犬頭選手権 

*犬頭...ALFEE用語のひとつである。猫舌の反義語(高見沢さんが白クマを食べていて頭がキーンと痛くなって桜井さんに「お前犬頭だな」)

           桜井さん曰く「ALFEE用語だからね!普段使っちゃったらダメだよ!恥かいちゃうよ」

☆デビュー曲から最新曲までシングルメドレーにして演奏して欲しい

☆東京ドームにギターを並べる

☆50周年記念日に「コッキーズ」結成式

5.暁のパラダイスロード(BabyComeBack!より)

10月からSEASON3配信決定

桜井営業部長によるグッズ紹介

♪Tシャツ

♪おかき

♪ティラミスクッキー

6.The 2nd Life ー第二の選択ー