愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

Come on ALFEE season3 【2021Summer Baby Come Back!】7/31&8/1

f:id:kohchan-junno:20211013230044j:image

OK Musicより

7/31

1.無情の愛X

2.メリーアン

MC幸挨拶「さぁ始まりました!47年目の夏!今年の夏イベも無観客LIVEになってしまいましたけどね。しかし3人ともやる気ムンムンです!桜井さんのヒゲもムンムンです((笑))今回はですね当初は有観客で予定していました、この横浜アリーナでございます。初めて見る方もいらっしゃると思います。ベテランの方もひとつ今日は最後までよろしくお願いしたいと思います。」

3.戦場のギタリスト

4.暁のパラダイスロード

5.GLORY DAYS

MC 幸 「はいどうも〜ありがとうございます。デビュー47周年のTHE ALFEEでございます。どうぞここはせっかく椅子がございますのでなのでお座り頂いて...って言っても誰もいらっしゃらないと...今夜もですね〜去年と同じ無観客LIVEでございます。何回か我々も無観客LIVEを...ちょっと見慣れた...見慣れたってのも変ですけどね。前よりは慣れたかなと思います。この横浜アリーナは無観客感は半端ないですね。どうですか?桜井さん」

       桜(お客さんのいない会場を見渡して)「こんなに広かったんだって改めて思いますね。『ヤッホー』

       幸「(笑)すごいね〜やまびこが、アンタ子どもの頃から山に向かってやってたんでしょ?」

       桜「周り山!」

       幸「でしょ?懐かしい感じでしょ?」

       桜「懐かしいね〜」

       幸「すごいね高校の頃から声の大きい人でございましたから💦どうでした?横浜アリーナで『ヤッホー』やったミュージシャンってこの方だけでしょうね。」

          「はい、今夜は配信LIVEということでALFEEを初めて見た人」

効果音 「はーい」

        幸「いらっしゃる....いらっしゃらないだろ。どこにいるの?100回以上の人」

効果音「はーい」

        幸「同じやつじゃないか、お前だろ(key.ただすけ)生まれてからずっとALFEEを見てる人」

効果音「はーい」

       幸「嘘つけ」

      ファッションショー風にセンターステージへ一人づつ歩いてメンバー紹介

幸「まずトップバッターこの方の今夜の衣装は爽やかなストライプシャツを合わせたオシャレなスリーピース麻が入ったメッシュ状の生地が夏らしく軽やかな印象を与えてくれます。さらに全体的にスリムなフォルムが顔のデカさを際立てているのがユニークで面白いですねまさに「桜井だど〜」って感じが芸人かミュージシャンかのギリギリの線を表現しています。ベースギター桜井賢!」

幸「次なる2番手行きましょう。この方のお衣装は「こんなの一体どこで売ってんだ」とばかりの黒地に真っ赤なバラの柄が華やかなロングジャケット、ゴールドの飾りやベストの赤が華やかさが強調しております。マジに今どきこんな派手なジャケットを着こなす前期高齢者はこの方だけでしょう。一体いつまでこの路線を貫くのか楽しみでございますが、しかしながら玉ねぎを切らずにそのまま鍋に入れるのだけはやめてもらいたいものです。エレキギター高見沢俊彦

桜「ラスト〜この方の衣装は...よーいドン!(BGMウィリアム・テル)ピンクの幾何学模様インパクトのある3つボタンのジャケット、スタイリッシュな中にキュートなイメージを印象づけています。パンツにはジャケットと同じ生地で即小老けて背を大きく見せていますがどうやらこれは無駄な努力でした。アコースティックギター坂崎幸之助

桜「以上3人合わせて」桜幸高「THE ALFEE

幸「ねぇなんで俺だけ運動会なのよ〜」「疲れたから休むおやすみ」

高「ダメだよ休んじゃ。Σ(゚□゚)あっ!!可愛い子がいる!」

幸「えっ(・д・; = ;・д・)どこどこ?」

 

桜「おい💢ここへ来るためだけにファッションショーモドキをやったのか?」

幸「やったのか?」(高に振る)

高「そう。やったの」

幸「やったの」(桜に振る)

桜「なんでだよ💢」

幸「なんでだよ」

高「おもしろいから」

幸「おもしろいから」

桜「おもしろいからってどこが?」

幸「どこが」

高「お前は(幸)九官鳥か?」

幸「キューちゃん。オハヨ コンニチハ ニャーオ」

高「猫はいいからキューちゃんはいいから、進めて」

 

6.真夏のストレンジャー

MC幸「真夏のストレンジャーでしたけど、85年のFor Your Loveに入ってるんですけども...僕らも色んな曲を学生時代にコピーしてきましたけど、いちばん身近で影響...公私共に影響受けたグループがガロでございまして事務所の先輩でもありましたんで、なんっつっても...( 'o' )!!!」

(高(ガロの大野さんから譲って貰った(?)マーチンのギターを持って))

幸「このギターもしかしたらガロの大野さんから奪い取ったマーチンDー45」

高「奪い取ってないですよ💦ちゃんと大野さんにはお支払いしましたよ。適正価格で」

幸「(大野さん調)高見沢〜金持ってきちゃってさぁ。仕方なく渡したんだ」

桜「(大野さん調)クックック高見沢〜どうしてもマーチンが欲しいって言うからさぁ。酔ったはずみでOKしちゃったんだよ」

高「2人大野さんやるなよ〜ホントに」

 

7.光と影のRegret

8.OVER DRIVE~夢よ急げ

MC 高「夢よ急げ。あっち坂崎、花道行ったでしょ?すごくなかった?近いよね」

幸「近いよね。客席に行っちゃったもん。」

高「座れるよね」

幸「座ろうとしちゃったもん」

高「ダメだよ〜。有観客だったら最高の席だよ。目の前でギター弾いて」

幸「そのままギター渡しちゃおうかと思った」

高「俺に渡せよ」

 

9.The 2nd Life~第2の選択〜

10.CrisisGame〜世紀末の危険な遊戯〜

11.Save Your Heart~君だけを守りたい〜

12.風の翼

13.平和について

14.CATCH YOUR EARTH 2003

EC

15.shout!

16.Black doctor〜I Love You

17.星空のディスタンス(抗コロナ編)

メンバー紹介

18.SWEAT&TEARS

 

(⚠️アーカイブ見る時間なくて↓↓↓は配信日当日に書いたメモを頼りに書きます。うろ覚えですが💦)

8/1

1.Neo Universe Part Ⅰ

2.Star Ship 〜光を求めて

MC幸挨拶

3.Beat Pop Generation

4.進化論B

5.愛を惜しみなく

MC 幸

メンバー紹介

3人同時に喋りだし

幸に注意され一人づつ自己紹介するが3人とも「横浜出身」と言う。

3人でセンターステージへ移動

桜井営業部長によるgoods紹介

バスタオル(収録が8/1だった為他のグッズは間に合わなかったようです)

6.星空のRendezvous

MC

7.今日のつづきが未来になる

8.星空のディスタンス

MC高

9.The 2nd Life ~第2の選択

10.Crisis Game〜世紀末の危険な遊戯

11.Save Your Heart~君だけを守りたい

12.The way

13.Going My Way

EC

14.Every Body Needs Love Generation

15.Rock憂

16.SWEAT&TEARS

(幸→桜→高)

MC高 「無観客でやりましたけど僕らとしては無観客ライブはこれを最後にしたいと思っています。また皆と共にさまざまな思い出を積み重ねていきたいです」

17.夜明けのLanding Bahn

 

アフタートーク