愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

水曜日のヲタ事

いつもはタグナイ

ボカロとのコラボアルバムの発売を控えてるので、彼なりにプロモーションやってます。

3週続けてボカロ入門講座

すいません。゚( ゚இωஇ゚)゚。頭がウニで全然理解出来てません。

 

https://youtu.be/j4rHhTfgxVI

 

ティーザーですが。

 

ボカロってあの電子音の歌声が好きじゃなくて...

田口くんが歌ってるなら👍

ジャンルがロック調のが多くて高いキーで歌ってるのもあったりで。

これはいいかも。

 

でも人間が演奏してる音楽のがいいです。

 

 

この後は

THE ALFEE終わらない夢

ここ毎週聴くようになりました。

THE ALFEE 終わらない夢 - NHK

 

高見沢の人生の分岐点は坂崎とのあの瞬間。「音楽館」では50年前の音楽。今回はスリー・ドッグ・ナイトを特集。

 

ラジオやステージ等で「高見沢さんはカレーに釣られてコンフィデンス(ALFEEの前身...前のグループ名)に加入した」とネタにされてるけど(笑)

 

高見沢さんのメンバー愛は半端ないなー。早く三人でステージに立ちたいって毎週聞いてる様な気がする。

 

ポジティブシンキングと言うよりも、「不可能を可能にしてやる👊」と言う気持ちはぶれていません。

 

アイドルデビューして、発売中止になって...

当時20代前半のお兄ちゃん達。

途中で投げ出したり、人の所為にするのが多いけど(40近いのに周囲の所為にした、ろくでもない大人もいたね)

「言われるがままにやった自分達にも責任がある」と気がついて

ゼロからリスタート。

ライブハウス駆け回って、合間に曲作り、先輩アーティストのバックバンド

デパートの屋上もあったっけ...ギャラ持ち逃げ事件ね。

 

それが今に至って46年。ライブ活動しながらの有名になっても地味な仕事を引き受けてた。

 

 

真面目にやれば、何年...何十年後にはいい結果が出るんだなとわかった。

 

(地道にやってるのは解る。目標はあるよね?甘えるなよ。チップ貰って浮かれてるだけじゃダメだよ)