愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

夏イベのきっかけとは

ALFEEの有料サイトをたまたま読んでたら、今日は桜井さんのコーナー

 

先週の夏イベのことが書かれていました。

ファンに感謝を述べるコメントに感動😭

 

そもそも夏イベのきっかけは、まだ叙情派フォークグループだったALFEEにどっかの業界誌から「ALFEEは室内向け」と言われ、高見沢さんが「俺らだって野外やってやるよ😡」

それが82年の所沢航空記念公園の野外ステージ

メリーアンがヒットする1年前

今は派手な高見沢さん ココからイメチェンしました。

「来年で結成して10年、来年何かやります」

翌年の83年の武道館

横浜スタジアムで3days(○○daysのきっかけはALFEE)やったり、後のお台場で10万人のファンを集めたり(最近はファンと一緒にお台場を地固めしました(笑)とネタにしてるけど)

10万人のきっかけはチケットが取れず参加出来ないファンの為に売り切れ無しで集まったファンが10万人と聞いたのですが。

(GLAYに記録奪われたけど)

10年前は野外での夏イベは終わらせて、ここ毎年は室内で夏イベを行ってる。

 

ファンの力があってのアーティスト...ミュージシャン...アイドル

 

舞台に立つ人間はそういう気持ちを忘れてはいけない。

 

いつも「俺らに着いてこいよ」から「俺らに出会ってくれてありがとう」「まだまだ青春は終わらせない」「俺らはステージで待ってるからね」

 

という言葉に励まされてる。