愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

三億円事件とTHEALFEE

告白!THE生き証人|TBSテレビ

昨夜↑やってたんで。 AL中はご存知。

 

「三億円事件がなかったらTHE ALFEEは存続していなかった」と高見沢が告白 - 音楽ナタリー

 

府中捕物控 - Wikipedia

 

 

今年で結成45年のTHE ALFEE

今だから話せることで

ALFEE凄いことするな」と思ったけど、当時はアイドルとしての扱いで、ヒットに恵まれずこの曲に掛けてはいたんですよね。

まぁ...当時発売中止になって正解だったね。

 

(いつか、あっちの事も話せたら話して欲しいです。)

 

 

 

発売中止になった府中捕物控

もう20年前か...K's trancemissionで流してくれました。(録音したテープどっかやっちゃったよ💦)

 

アルフィー 府中捕物控(音質悪) - YouTube

LIVEで歌ってた歌詞と若干違います。

アルフィー 「20年間を振り返って」 1994年King's Night Dream - YouTube

LIVEでは、(今のところワタクシが解る範囲ですが)87年、94年の夏イベと2014年の40周年LIVEです。

 

39年の時を経てやーーーーっと解禁。

青春の記憶+2

青春の記憶+2