愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

JT Zoom FAN Meeting vol.4

 

f:id:kohchan-junno:20200726133836p:image

5/3以来です。

 

FC専用ページから「今ハマってるものをプレゼンしてね」と4日前に宿題を出され。

持ち時間が5分

 

手芸が好きな方

アニメが好きな方

ワークショップが好きな方

ゲームが好きな方

居合道が特技な方

御朱印集めが好きな方

登山が好きな方

日舞を習っていた方

めちゃコミを読んでる方

家庭菜園をやってる方

 

プレゼンが無くても

goodsの要望があったり

質問があったり

 

参加されてる皆さん熱く語っていました。

 

ワタクシは(⚠️長くなる...スルーしてもいいや。そして記憶がほぼうろ覚えかも)

(*'へ'*) ンー 仕事と育児に追われてる毎日だからねー

田口くんよりも長く応援してるTHE ALFEEをプレゼンしました。

 

f:id:kohchan-junno:20200726135847j:image

今回のバーチャル背景を紹介して

「ここで問題です」

(⌒ー⌒)「ジャジャン」

「東京ドーム.パシフィコ横浜.東京国際フォーラム杮落としをしたアーティストは誰でしょう」

(⌒ー⌒)「X JAPAN?」

「違います」

(⌒ー⌒)「TMネットワーク?」

「違います(同じ3人組だけど)」

(⌒ー⌒)「その方の年齢は?」

「平均年齢66.5歳」「この場を借りてなんですが、皆さん解った方は挙手お願いします」

(手を挙げた方いました👍)

(⌒ー⌒)「解った!ALFEEだ」

f:id:kohchan-junno:20200726142655j:image

↑こちらを見せて説明していきます。

(⌒ー⌒)「ALFEEさんって東京ドームで杮落としをやったんだ。すげぇ!!!

                 誰が好きなの?タカミーさん?」

「昔は好きでした。今は坂崎幸之助さんです。HNの『こーのとり』は坂崎さんから文字らせて頂きました(無許可だけど)」

(⌒ー⌒)「ALFEEさんLIVEどうなの?」

「延期中で、高見沢さんがラジオで『中止にさせたくない!』と言い切ってます」

(⌒ー⌒)「好きな曲は?」

「シングルよりもアルバム曲ですよねー。(素晴らしすぎて)心持ってかれちゃうんです。どれが一番って難しいですね」

(⌒ー⌒)「ALFEE愛すげぇ!!!おすすめの曲は?」

「去年出したアルバムのBattle Starship Alfeeの1曲目のBattle Starship Neoです。イントロが2分弱で無駄に長いですが、高見沢さんのギターソロが半端なくすごいんです」

(⌒ー⌒)「BattleStarshipって宇宙戦艦やん」

 

「(坂崎さんがラジオで)宣伝してと言われたので、毎年恒例のサマーイベント...我々ALFEEファンはAL中って言うんですが、AL中の中では[夏イベ]と呼んでます。夏イベが無観客配信ライブと新曲出ます」

(⌒ー⌒)「AL中ってネーミングヤバイな」

f:id:kohchan-junno:20200726150136j:image

(⌒ー⌒)「『友よ人生を語る前に』って奥が深いなぁ」(参加してる方々にも宣伝もする)

「高見沢さんがStayHome中にレコードを整理してる時に思い浮かんだと言ってました」

 

どの辺か忘れたが

(⌒ー⌒)「俺とALFEEさんの共通する所は?」

ALFEEを通じて仲良くなった友達から(ALFEEからKAT-TUNに転んじゃって)前々から勧められてはいたけど、リーガルハイ.きょうは会社休みますを観ていた頃にその友達がLINEで「LIVE楽しかった」って言っててそこで「田口淳之介くんが気になるんだけど」と言ったら「じゃぁ今度LIVEおいで」と(ファンには申し訳ないけど)冷やかし半分でLIVE行ったのですが...殺られました。」

「(田口くんの)ファンになってからお話出来る機会があっていい事づくめで有難いです」

 

 

(⌒ー⌒)「ALFEEさんってメンバー同士仲が良いんだよね。すげぇなぁ。」

TVで見たことないけど、歌番組で共演した事あるのかな?

スタジオでじゃれ合ってるとこ、見てたのかな?

ド天然な高見沢さんを桜井さんがフォローしたりって様子を見てたのかな?

 

 

んとまぁこんな感じでした。

 



ラジオ番組で読まれたらそれは嬉しいけど、目だけ通して貰えればとメール送りました。