愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

THE ALFEE 45th Anniversary Summer Best Hit Alfee 2018 夏ノ巻 Château of The Alfee

7月28日@横浜アリーナ

f:id:kohchan-junno:20180729102000j:image

開演前は撮影OKなのです。

f:id:kohchan-junno:20180729102129j:imagef:id:kohchan-junno:20180729102146j:image

お花が多くて撮りきれない😅

f:id:kohchan-junno:20180729102409j:image

座席からこんな感じ

 

 

ここからネタバレ要注意⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kohchan-junno:20180729102507j:image

気になったんだけど…

花道がないことに気づく。

黒いシートに覆われてるのってもしや…?

その正体は。

 

ジャニーズLIVEに欠かせないムービングステージ。床は透明でした。

 

KAT-TUNかっ』って突っ込んでしまった。

KAT-TUNは4人時代までは使ってたよな。

ワタクシが行ったの4人時代は最後のみだったので、4箇所のムービングステージが真ん中に寄せると円になるステージだったのです。

 

OPが意外だったんです。

ムービングステージに乗って両脇に馬が...

馬車に見立てて登場しました。

高見沢さんと桜井さんが(坂崎さんと交替しながら)手綱持って(^q^)

メインステージへ移動して演奏に入ると両脇の馬が絞んでた...エグい...(スタッフ急いで回収)

 


M1.Nouvelle Vague
M2.Never Fade
M3.Affection
M4.Flower Revolution

MC 坂崎さん挨拶~「(高見沢さんを見て)このステージに似合う人。ステージに似合わない人が(桜井さんを見て)執事ですかぁ?」そんな流れから

🎶メリーさんの羊~を歌う。

桜井さん「…お前だって相応しくないじゃないか、ディズニーランドでアイス売ってる人みたいで...」


M5.或はノイシュバンシュタイン城からの伝言
M6.希望の鐘がなる朝に
M7.Funky dog!
M8.Take it easy

 

MC高見沢さん 「Take it easy春ツアーでも歌ってましたが…」

本当はDVDパンフに載せたかったけど載せられなかった経緯を話す。

(イーグルスの曲でもあるので)申請した。作曲者が亡くなられたためご遺族から許可を貰わなくてはならないので、返事を待ったが来なかった。(洋楽を演奏したのを映像化するのに1件1件申請してるけど返事が来ないんだよなーって嘆いていた)DVDパンフが出来た頃に許可が降りた。

今回はダメだったけど、次回はもう一度申請すると言っていました。

「(ムービングステージが)ジャニーズみたいでしょ😀」

高所恐怖症の桜井さんは慣れたけど歌って演奏する時マイクが口に当たってしまう💦と言ってました。

高見沢さんが「来年もコレで(ムービングステージ)BEAT BOYSやりたい」と言ったら

桜&幸に反対される。

 

このわちゃわちゃも笑えた↓

高見沢さん、桜井さんに「夏に相応しくない」と弄られ「来年の夏イベは日焼けして海パン姿でステージに立て!」「(海パンは)Tバックでな」

高「オレが日焼けしてTバックなら、お前(桜井さん)はグラサンとって赤いふんどし姿でやれよな」

坂崎さんが面白がってるとこに...

桜「坂崎!お前は全裸だ。(大事なとこは)ギターで隠して、そのズラとって」

幸「高見沢が日焼けのTバックで...桜井がグラサンとって赤フンで...オレが全裸でズラ取って....コラ(*`ω´)ノこれは地毛だ!!」


M9.Sunset Summer
M10.晴れ後時々流星
M11.星空のディスタンス
MC 高
M12.幻想-illusion-
M13.Unknowned kingdom
M14.Orionからの招待状
M15.Liberty Bell
M16.明日の鐘

En1
M1.Meet The Alfee
M2.Go!Go! kanlekeez!

kanlekeezメンバー紹介

高→還暦オスカル

幸→夜明けのアンジー

桜→ゴンザレス(高見沢さんが「ゴンザレス」「ゴンちゃん」って呼んでた)

桜「三波春夫でございます」🎶世界の国からこんにちはを歌い「お客様は金づるです!」高.幸に「言っちゃダメ」と注意される。

ココでグッズ紹介

 

M3.GS I Love you
M4.エレキな恋人
M5.GSメドレー

ガールフレンド
青い鳥
想い出の渚
銀河のロマンス
夕陽が泣いている
長い髪の少女
エメラルドの伝説
バラ色の雲
恋をしようよジェニー
あの時君は若かった
愛のリメンバー
ブルーシャトー

M6.Sweat&tears

En2
M1.Just Like America

MC 高 
M2.Over drive~夢よ急げ
M3.ラジカルティーンエイジャー

f:id:kohchan-junno:20180729214150j:image