愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

THEALFEE AUBE2007 天河の舟@日本武道館

丁度10年前、ALFEEのXmasシーズンの毎年恒例の武道館3daysとしては、この年で最後だった。

2008年以降が武道館2daysとなってしまい、今では秋ツアーは12月に入って名古屋、武道館、締めの大阪城ホールは冬ツアー扱い。

 

当時mixiに書いた日記を。

f:id:kohchan-junno:20171220230431j:image f:id:kohchan-junno:20171220230439j:image

昨日はTHEALFEE AUBE2007天河の舟@武道館へ行ってきました。
やっと念願の4年振りのALCONでした😍

感想ですが・・・

気がついたことを・・・
キャパ減った?
過去行った中では武道館は”北”はステージにるから”北”以外はお客さんぎっしりだったのに、”北西””北東”にはシートがかかってたのです。
あとびっくりしたのはアリーナ中央に花道が😳
両脇の櫓がない😳

一緒に行った友達に「ねぇどうしたの?」と聞きまくってました。

もう一つ長年サポートメンバーだったドラムの長谷川さんがいなかった。
2年前卒業されたんですよね確か、かなり前にキーボードの菊池さんから
山石さんにバトンタッチした時、FANの間では賛否両論で私は「いいじゃん別に・・・」だったけど、長谷川さんから太郎くんに代わった影響は強いのかな?

ドラムの迫力は微妙に違ってたけど、とにかく楽しめました。

タカミーは歌詞とちったり、花道でみごとにけました。
しかもかっこいい衣装着てたのにもかかわらず。(「言うなよ!」と言ってたけど、この日記全体公開じゃないからいいの)
さくちゃん(桜井さん)は相変わらずいじられ役だけど幸ちゃんにもタカミーにもつついてました(笑)

幸ちゃんやっぱステージに立つとかっこいいす😍

ECはお腹抱えて笑わせてもらいました。
さくちゃんが幸ちゃんをいじってたのよ😜
さくちゃん「千の風になって」を歌い上げると思ったら、落としてくれるし(笑)


来年も1回は行けるといいな。

 

この日は珍しく雨☔降ってて、帰りは武道館から九段下まで時間が掛かったな-。