愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

風見しんごさん

深夜の「いまだにファンです!」観て

 

かつてfanでした。(嫌いになったのではない。)

アイドル期のしんごさんは、ワタクシが小学生の頃で欽ちゃんの週刊欽曜日が終わった時点で歌手活動しなくなりコンサートは行けずじまい😭

 

シブがき隊が解隊した時もアイドルってナマモノなんだなって。

 

しんごさんが涙のtake a chanse からイメチェンした時はバッサリ髪切って、小学生だったワタクシには「着いていけないな😅」って部分はあったけど、歌って踊るしんごさんはカッコ良くて「やっぱり嫌いになれない。好きだ!」って思いました。

涙のtake a chance - Wikipedia

わらべのラストシングルになってしまった「時計をとめて」が元々しんごさんの曲だったとかで、欽ちゃんに「ブレイクダンスを用いいた曲を歌いたい」と直談判して。

.....✍(・∀・*)なるほどぉ.…ここから男性ファンがチラホラ出てきたのね。

 

大映ドラマのスタア誕生ヤヌスの鏡でのしんごさんはカッコ良くて、このまま俳優としてやるのかと思ったのですが、バラエティーでの出番が多くて(サーってフェイドアウトしちゃったんだよな😅)踊る姿いっぱい見たかったのですが。

今のしんごさんはブレてないから、好きだけど。

 

ダンスは全然詳しくないけど、ワタクシの中でダンスがかっこいいのは

風見しんご

及川光博

田口淳之介

 

田口くんはね、グループ時代のLIVEでソロでダンスしてる時にほんの一瞬だけど「しんごさん??」って思ってしまったのです。

⬇️去年書いた記事

アイドルは短命(長文...かなり口説い...) - 愛の偶像