愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

THE ALFEE 31st summer Best Hit Alfee 2017 夏フェスタ

f:id:kohchan-junno:20171206103040j:image

メモリアルグッズのシリコンブレス参加者全員に配布されます。

f:id:kohchan-junno:20171206103151j:image


(チケットもぎった後にメモリアルグッズを引換にチケットにスタンプを押印する流れ)
ペンライトのようなものですが、曲によってモニター画面より指示が出ます。普段は使えません。
基本ALFEEのコンサートではペンライトは使わないのです。

 

ゴンドラに乗ってメンバーが登場してスタート。


1.二人のSeason
2.恋の炎
3.STAR SHIP
4.英雄の詩
5.オリオンからの招待状
MC
6.孤独の世代
7.LOVE-0
8.Long Way To Freedom
MC
9.The Boxer
MC
10.タマホームのテーマ
MC
11.Sunset-Sunrise Kiss
12.うつろな瞳
13.Over Drive~夢よ急げ
MC
14.創造への楔
15.Beat Pop Generatiom
16.AUBE-新しい夜明け
17.Brave Love
18.あなたに贈る愛の歌

アンコール1
19.カンレキーズのテーマ
20.トンネル天国
MC
アンコールコント
高見沢さんMCによるファッションショー。
坂崎さん(赤.ザ・スパイダース風)桜井さん(青・ジャガーズ風)がカンレキーズの今までのミリタリージャケットを着てグッズを持って花道を歩く。
高「次は...」「あれ?」
桜&坂が赤いチャイナドレス着て登場。
桜「ワンです」坂「タンです」桜&坂「ワンタン姉妹です」
タン役の坂崎さん何を聞かれても「タン」しか答えず。ワン役の桜井さんが通訳するが....しまいに
坂「ちがうだろー!!!!」「ちがうだろー!!!このはげー!!!この〇〇(ピーッ)」某パワハラ女性議員のマネをするが…
高「youtube見て練習してんじゃねーよ(笑)」

21.好きさ好きさ
22.Dancing 60's
23.エレキな恋人
24.星空のディスタンス

アンコール2
25.SWEAT & TEARS
MC
26.夜明けのLANDING BAHN

 

高見沢さん(順不同ですみません。)
❤️高所恐怖症の桜井さんは高見沢さんに「お前絶対押すなよ!」と言ってたそうです。
❤️日本平のオールナイトコンサートから30年

❤️今日は彼(堂本光一)は来ていません。
❤️光一は弟みたいな存在

Long Way To Freedomを歌い終わった後に高見沢さんオモチャの剣を持ち決めポーズ→桜井さんとチャンバラごっこ

坂崎さん
💚去年と今年の夏イベのタイトルの違い
2016年→夏フェス 2017年→夏フェスタ
一文字増えてるから、来年一文字入れるとしたら?と桜井さんに振って
桜井さん「チ!」
坂崎さん「ン!」
高見沢さんに注意される。

桜井さん
💙高見沢さんのタフさに感心する。
ダイヤオレンジ高見沢さんのMCで「30年後また会おう」(日本平コンサートから30年のくだりで)
「30年後って俺ら何歳よ?」
他にもありますが...後で書き加えます。

1年ぶりのコンサート
3人のワチャワチャ相変わらずでした…。
桜&坂が悪ノリすると高見沢さんに注意されたり。


コンサートでのコントはライブハウス時代からの名残だそうです。

f:id:kohchan-junno:20171206103321j:image

戦利品。
スタンド(横アリではアリーナ)だったのですが風船ゲット
ノリながらバケツリレー式に配ったよ。
みんなの手に渡って良かった😀