愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

何を今更〜思う事

もうすぐで9月が終わっちゃうけど

ALFEEの夏イベ以降2ヶ月もLive行ってない。

 

 

去年の秋から色々あって環境がガラリと変わり、末の子が小学生になり平日に現場へ行く事が難しくなってきました。

 

💙💚❤️

ALFEEは結成50年来年でデビュー50年、彼ら高齢だし元気なうちに見届けたいと想いもあってなるべくこちらにと考えたもの、チケット予約が大変でした。

春は人伝から譲ってもらいなんとか1本は参加できました。夏イベはFC先行ですんなりとれて、秋は未だ難民です。

30年前、公衆電話へ駆け込んでのチケット取り何度も全滅したり、奇跡的に繋がったりでALFEE側も色々考えてくれたよなー。FCよりも情報が早い真ん中さんのラジオ番組が時折苦情受付になってるし。(チーフマネージャーTさんのインフォメーションのコーナーあるから)

通常のツアーはFC優先ないんですよね?(って意味ないじゃん!って思いますが、FC入ってる入ってない関係なく取れますようにってことで)

 

💙

田口くんも月イチLIVE通ってました。(7月以来行ってないのです)

その間に、現役ホストとのユニットのリリイベもあったりで楽しませていただきました。

特典会でわずかな時間だけどお話しできてありがたく感じる。

 

麻雀だのポーカーだのと…ワタクシはこちらは一切参加してません。

だって、それはそれこれはこれですから。(あの事件以来、割り切って見るようにしてるのです)

最近ギャンブルに偏りかかってるのでなんだかなと思ってるこの頃。

新しい事業に関わるし、私が見たいのそっちじゃないんだけどな。

 

あの事件以来離れてしまった人いるけど、責めるつもりない。アンチになる気持ちわからなくもない。

当時はすっごく悩みましたよ。嫌いになった方が楽なんだけど、これまでの楽しい思い出があるわけで黒歴史扱いが嫌で。

でも2016-2018のLIVEでは歌えなくなった音源は聴けていない。

 

私はそれでも頑張るのであればと…でも違う方向行ってない?って…

これ以上書くと自分もアンチになりそうなので辞めておきます。

 

⛄️

そんな中SnowManにハマってしまい。

それスノ日曜の時はたまにしか観てなかったけど、金曜夜になってからほぼ欠かさずチェックしてる。

岩本くん気になってたんだよね。

歌番組とかでチラホラ観ていた程度の頃は、「あっこの子!田口くんに似てる」(←亡き夫も長男も言ってた)「ダンスうまい」くらいでした。

 

おいくら企画のプロレスは本当にカッコよかった。

ここからじゅんの取るかひーくん取るかって究極の選択状態に(笑)

ジャニWeb登録したり、FC入ったり

その時はアルバム出て

 

これからドームツアー行きたかったな。

ツアー後は個々の活動でドラマや舞台…後輩の舞台演出もか

 

今ジャニーズあれだけど、SnowManにも皺寄せきてます。

田口くんで散々痛い目に遭ってる身としては

痛くも痒くもないわ!ってとこですが

今の時点で誰かが脱退だ解散じゃないのは救い。

 

CM起用されなくなる、歌番組出れない、番組無くなる

そんなことあっても、グループは存続されてるだけでもありがたいです。

 

メンバー同士仲が良いよね。

fanになりたての時に #ひー30歳インライ 観てて 緊張しながら1人で喋ってるひーくん

「1人はさみしい…」と言ってるとこに「一人じゃないって〜」「一人じゃないよ」舘様こーじ乱入したり→あべちゃんふっかと来て

ふっかに椅子を用意すると「俺は座らせてくれないんだ」と再び現れたり

ひーくんふっかのやりとり(後ろでチョロチョロして〜デコピン喰らう)面白くて、夫婦みたい(fan公認なのね)

しょっぴーの舞台やこーじの舞台にコンビで見学に来てたし(フライデーされてたし)

 

 

まだSnowManのLIVE経験ないですが、地味にスノ活できるのは楽しい

f:id:kohchan-junno:20230930213952j:image
f:id:kohchan-junno:20230930213957j:image
f:id:kohchan-junno:20230930214002j:image

そろそろ日付が…ひーくん入所17年おめでとうございます💛