愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

噂は何処まで真実?

昨日、TL騒いでいたので「もしや...」と検索したら、「あーまたかよ(¬_¬)」

随分ヒマなんですね。

 

んで、一体何が言いたいの?

 

順調に頑張ってるんだからそれでいいじゃない。

『頑張って』の一言もないし。

そんなに粗探しするの楽しいですか?

 

くれぐれも地雷踏まないでね。

 

 

3年前ですが、ワタクシが転職した時(当時子ども2人で一人中学生になったし、色々とお金掛かるし今後の事を考えた上で)

ある日、前職のパートさんと出くわした時にこんな事言われました。

「あなた、家買ったんだって?そう言う話聞いたんだけど」

 

『それ、誰が言ったんですか?言った人にキチンと説明しますから!!!』

 

そしたら、相手黙っちゃいました。

 

人の転機で何でも決めつけちゃうのって、どうなんでしょうね。

人の人生ってそれぞれだし

 

ワタクシ既婚者で3人の子持ちですがね。

周りは面白がって言うですよね。

何もしてくれるわけでもないし。

 

結婚当初「赤ちゃんは?」

一人目産まれりゃ「二人目は?」

 

大きなお世話だ。

世の中その通りにいかない事もあるんだよ。