愛の偶像

備忘録.書きたいから書く。

Come on ! ALFEE !! Season4 2022 GO TO SPRING !![第3回]Valentine's Day Special

冒頭

❤️「桜井さんバレンタインデーとは?」

💙「それはフランシスコ・ザビエルが日本に来た日です」

se「え〜!?」

❤️「(・Д・?)ナゼ」

💙「ザビエルはねぇバテレンやでぇー」

se「(≧∇≦*)キャハハ キャハハ」

❤️「バレンタインデーと『 バテレンやでぇー』はちょっと遠すぎないかこれ?」「なんでバテレンって言うの?」

💙「バテレンはチョコが好きなんやでぇー」

❤️「そう聞いてるんじゃないんですよ」

 

❤️「この方にも聞いてみましょうか?入れ歯ザキさんバレンタインデーとは何ですか?」

💚「今週も突然来ましたねぇ。バレンタインデーですか?それはですねぇバレンタインは近所のタバコ屋さんの夫婦喧嘩ですかねぇ〜」

❤️「何ですかそれは」

💚「旦那の浮気が奥さんに『あらまぁ( ̄∀ ̄)』もうみんなわかってるでしょ?ばれんたいんでー(バレた)がちょぉーん( 「 ・ω・)「」

❤️「(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...いいね昭和のギャグが『浮気がばれんたいんでー』」

 

❤️「お二人共わかってないので紙芝居を作ってきましたよ」(イラストレーターで作った)

バレンタインとは...??

バレンタインデーとは今から遡ること約3世紀ですか?ローマ帝国まで遡るんですよ。当時のローマ皇帝クラデュウス二世は若者が戦争に行きたがらないのは恋人と離れたくないからだ!と言う考えで結婚を禁止しちゃったんですよ。

結婚式だめ〜!!!

今まで結婚しようとした若者たちは『なんで〜!?』『どうしてダメなの?』『こんなに好きなのに』って悲しみに明け暮れていました。

💚「この人がナンタラ二世ですか?」❤️「そうですこの人が王様です」💚「目が面白いですね」❤️「目がね。マサルちっくです」

これを見兼ねた司祭のバレンティヌスさんが

結婚式!いいよ〜!

秘密で内緒でやってくれたんです。

💚「顔が丸いですね」❤️「そこ突っ込まなくていいですから💦」💚「気になってしょうがない」❤️「マンガの基本〇ですよ」

💙「上手いね~体の表現とかね〜字がキレイだね〜」❤️「印刷ですから  イラストレーターですから💦」

王様に見つかっちゃったんですよ。

呼ばれて「バレンティヌスそんなことしちゃダメだよ」「わかった」って帰ってったら、またやっちゃったんですよ。

それを見た王様怒りました。

王様 怒る!(王様何故か宮島のしゃもじとフォーク持ってる💦)

大激怒。思わずしゃもじやフォークを持って『バレンティヌスを捕まえろ』と叫びました。怒っちゃったんですよとうとう。

怒ってしまってどうなったか

西暦269年2月14日

司祭のバレンティヌスさんは処刑されてしまいました。

バレンティヌスさんは天国に逝ってしまいましたが。その後聖バレンタインとう言う聖人として広く知られることとなったんですよ。この方が亡くなった日、2月14日を皆さんがお祈りしてたんですね。結婚式をしてくれたというのも含めて

14世紀頃から...随分経ってしまったんですね。

14世紀頃 バレンタインデーとしてスタート!

恋愛に結び付けられるイベントがスタートしたと言われてます。

この日をいわゆる

♥恋愛の日♥

現在もバレンタインデーは恋人達が愛を誓う日として世界各地様々なかたちで祝われている。ちなみに女性が告白するのは日本だけのようですね。男性の方が言うことが多いらしいですね。

チョコレートは日本だけみたい

バレンタインデーはチョコレートを贈るのは日本だけみたいです。

1958年都内の百貨店で開催されたバレンタインセールで『バレンタインデーにはチョコレートを贈ろう』広告やキャンペーンが展開されたことがきっかけだと言われています。

おしまい

💙「おしまいだけ手書きなんですね」❤️「印刷するの忘れてたから、さっき書いたの」

 

バレンタインデーに聴きたいALFEEの曲

5位 恋の花占いⅡ

4位 Promised Love

3位 100億のLove Story

2位 Juliet

1位 恋人達のペイヴメント

 

高見沢さんからのプレゼント🎁当選者発表

 

ALFEE KITCHEN

バレンタインスペシャル企画!

チョコレートを作ろう!

 

recipe

1.お好きなチョコレートをチョイスし溶かす

生クリームを湯煎して温めるとき、高見沢さん生クリームの入ったボウルを鍋に落としてしまう

2.溶けたチョコレート、隠し味のお酒を混ぜる

桜井さんチョコレートにお酒入れた後にペロリ

3.チョコレートをしぼり袋に入れ型に流し込む

4.チョコレートの中にお好きなトッピングを選んで固める

 

💙ビター.ミルク.キャラメル(5:3:2)

     お酒 カルバドス(りんごブランデー)

     トッピング 山椒ピスタチオ.柿の種

                       わさびピスタチオ.オレンジピール

                       メイプルナッツ

💚ミルク.キャラメル(5:5)

    お酒 カルバドス(りんごブランデー)

    トッピング バニラナッツ.サワーレモングミ

                       メイプルナッツ.マシュマロ

                       オレンジピール.柿の種

                       クレープフレーク.セミドライいちじく

                       山椒ピスタチオ.栗ペースト.ぶどうグミ

❤️ビター.ミルク.キャラメル(2:4:4)

     お酒 カルバドス(りんごブランデー)

             アマレット(あんず酒)

    トッピング 山椒ピスタチオ.梅干し

                       サラミ.柿の種.バニラナッツ

                       天かす.クレープフレーク

スタジオで試食

 

変わりチョコ

🍫グラン ダ ジュール /ネジチョコ(北九州市)

🍫トミカ立体チョコ

🍫メリーチョコレート/はじけるキャンディーチョコ

🍫恐竜発掘チョコレート/ジュラシックショコラ

 

🎶あなたに贈る愛の詩(2021年武道館より)

桜井さん誕生日で坂崎さん&高見沢さんからのプレゼントされたアロハシャツプレゼント発表

(数枚作ったがスタッフ誰も受け取らず、「欲しい」ってコメントが寄せられたため)

🎶LOVE(2021年武道館より)

 

鬼推し!アテ&オトモ

ご飯のおともにふりかけいろいろ〜

ピニオン/南の島のくうすみそ

丸源ラーメン野沢菜